ロミオdeサプリ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの旅行へ。

<<   作成日時 : 2006/10/29 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ロミオと旅行に行ってきました。
河口湖と山中湖近くのペット可能なホテルで、
2ヶ所に宿泊しました。今回は比較的近場でゆっくり、のんびりすることが目的です。
※旅の思い出集”ウェブリアルバム”もご覧下さい!!

画像


まずは、河口湖畔の「Coose Coose(クースクース)」。
このプチホテルは3部屋しかないのですが、部屋やドッグガーデンなどなど元デザイナーだった店主のこだわりがありとても雰囲気が良いホテルです。

画像


画像


夕食はバーベキューかコース料理が事前に選べて、
迷わずバーベキューに。テラスで食べれてプライベート気分を味わえた。量もバッチリでお肉と魚介類などとても美味。。お酒もすすみます(サイコーーーーー!!)

画像


夕食のあとは、お酒も入り疲れたカラダにムチ打ってドッグガーデンでロミオとお遊び。
こちらのドッグガーデンは、なんと24時間使用可能、いつでも遊べます。ウッドチップが敷いてあって、ワンコにも優しい。すごく広いわけではないですが、ロミオ1匹には十分すぎるぐらいで遅くまでいっぱい遊びました。もちろん朝もガンガンお遊び。。

画像


画像


この”クースクース”は僕の中では、値段含めて今までで1番ですね!但し、虫の嫌いな人は夏場はやめたほうがいいですね。テラスには森に囲まれたホテルならではのいろんな虫が訪れます(笑)

もう1ヶ所は、山中湖近くの”カーロ・フォレスタ”。

画像


広大なドッグランが併設されてます。

画像


ホテルとは言うものの、部屋にはトイレ、お風呂はなく僕的には評価は普通だったのですが、ロミクミの評価は今までで一番らしい。ホテル自体がきれいだし、スタッフもいい人だと。
ロミオも夕食はドッグコースを注文して大満足でした。

画像


隣のテーブルには、ラブラドールのラッキー君を連れてきたご家族。
ラッキー君をパピーウォーカーとして育てているらしい。1年後には盲導犬としての訓練がありお別れがあるんですよね。ラッキー君の可愛いしぐさを見ているとさぞ別れたくないでしょうね。・・・と、ちょっとブルーになってしまいました。

画像


この日もいっぱい遊んだロミオは、折角ホテルの人に用意してもらったケージではなく、椅子の上でぐっすり寝てました。

画像


旅の最後は御殿場プレミアム・アウトレットで買い物しました。
さすがにオープンエアな施設だけあってワンコ連れがいるわいるわ。
夕方になり、ここまで来たのだからと、お約束もせずに夏子さん、ハリー君に会いに熱海に向かいました(夏子さん、突然すみませんでした!!)。
御殿場の時間は既に16時を回っていて、お店もやってないかもしれない・・・、ハリー君も居ないかも知れない・・・などなど考えながら何しろ向かいました。ロミオも旅の疲れで車の後部座席で立ち寝状態?(目は開いてますが、確かに寝てました(驚)渋滞にはまり放心状態だったのでしょうか?)

画像


画像


熱海駅への到着はちょうど18時。ロミクミが以前どなたかのブログで見た場所の記憶だけで探し続けること15分。「あったー(嬉)」。電気も付いてるし。何とか間に合いました。
残念ながら夏子さん、ハリー君にお会いすることはできなかったのですが、ハリー君の兄弟であるレイ君と対面。これがまたカワユイ。愛嬌のあるお目めしてました。

画像


画像


画像


フロアのお兄さん方にもご丁寧にしていただき、またロミオの毛を整えていただきありがとうございました。また、お伺いさせていただきます!!

以上、楽しい旅行の報告でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!カーロフォレスタで夕食のときにお話したラブラドールのラッキー・・・・ではなく、正解は「ウィン」でした☆写真載せて頂いて、ありがとうございます♪私のブログはまだ書き途中ですが、ロミオ君登場しますので、ぜひ遊びに来てください!!
うちもカーロへ行く途中、御殿場のアウトレットによりましたよ!
そして、ロミオくんは熱海へ。。。色んなところを回ったんですねぇ^^。
これからもちょくちょく遊びに来ようと思いますので、よろしくお願いします♪♪
ウィン姉
URL
2006/10/30 12:09
近頃あちこちで、
レイキー同士のご対面がされていますね(笑)
ウチも、leiaちゃんと29日に会ってきました!
かわいかったわぁ〜。
小さかったし、シャイな女の子でした。

ジン・テラちゃんところと、ルークちゃんもご対面って載ってました!

そしてそして、レイ君とロミオ君のご対面だったのですね!
こちらは熱海駅の目の前ですよね。近すぎて目に入らずウチもウロウロしちゃった口でした。

ロミオ君もご旅行で楽しめて、レイ君にもお会いできて大満足でしたでしょう!
ロミクミさん、ノボルさんも
お疲れが早く取れますように!!!!
ジュリアンとマシュー
URL
2006/10/30 12:12
えっ〜〜〜!!!まじっすかぁ〜?
熱海に来てくれたんですかぁ〜?
会いたかったなぁ〜(号泣)
うぇーんロミオファミリーに
会いたかったよ〜(再号泣)
でも旅行して、アウトレット行って
渋滞に巻き込まれて、お疲れの所
イルマーレに寄って頂いて
本当にうれしい限りです。
ブログをやって、人と犬との
大切なつながりがたくさん出来て
うれしく、改めて感動しています。
よーし!今度はロミオ君の所へ
私が出かけていきますよ!!!
てへっ、そのときはよろしくね☆
夏子
2006/10/30 12:51
こんにちは〜。カーロ・フォレスタ、気になっていたのでレポが拝見できてウレシイ♪ お部屋にトイレがないのかあ… その分部屋を広く、ってことでしょうか。
落ち葉の上のロミオくん、とっても楽しそう♪
レイくんがなんてキュート! クマの赤ちゃんみたい…
抱っこしたーい!
あ、それからルーク&コナにはまだ会ってないんですよ。
飼い主さんのあやさんにだけお会いできたのです。
ルーコナにも近々会えるといいな。
まき
2006/10/30 14:45
ロミクミさんへのご返事です。
是非是非!リサガスのトレーナー
お願いします♪
イルマーレのK&Tくんに
聞いた所、ロミオ君はハリーと
同じ位の大きさだったようです。
ですから、同じサイズでO.Kだと
思います。
よろしくお願いします。
うまくいけば、それを取りに
そちらまで、伺いますよ☆
フゴフゴ(鼻息)うれしーぃ
夏子
2006/10/30 17:06
ロミオくんファミリ−はいつも素敵な旅行に行かれてますよね〜☆
何気に、ロミオ家ご一行様の宿泊先、すっごく参考にさせていただいております♪
写真、全部、見ちゃいました〜紅葉もキレイでしたね〜
途中、ロミオくんが、おばけ?になっていたのは、ハロウィンでしょうか?(笑)お菓子あげちゃうよ〜♪
イルマ−レにも行かれたんですね〜☆いいなぁ〜
夏子さん・ハリ−くんにはお会いできなかったのですね〜残念・・・
私はジュリアンくんに会うことができましたよ♪
次回は、是非、ロミオくんファミリ−もご一緒したいですね〜

>夏子さん!!
もし、ロミオくんファミリ−に会いにいらっしゃるならば、一緒にleiaファミリ−にも会ってくださ〜い(笑)
arimi
URL
2006/10/30 18:23
ウィン姉さん、コメントありがとうございます!&ウィンちゃんのお名前間違えてスミマセン(泣)帰宅後、早速教えて頂いた通り、検索で「パピー ラッキー」って。出ない訳ですね・・・。ウチのロミクミにも呆れられました・・・本当にごめんなさい。今回も短期間の旅行でしたが、ウィンちゃんご家族とお会いして旅の思い出がまた増えました。また、あのご馳走になったワイン、とても美味しかったです!ありがとうございました。僕もちょくちょくお邪魔させていただきます。ロミオ共々宜しくお願いします!!
ノボル
2006/10/30 21:58
ジュリアンとマシューさん、leiaちゃんとご対面ですね。leiaちゃん小さくてホント可愛いですよね!僕達は残念ながら夏子さん、ハリー君とはお会いできなかったのですが、レイ君と会う事が出来ました。実は今回熱海に思い切ってお伺いしたのは、ジュリアンとマシューさんがハリー君に会われたということをブログで拝見し、「これはウチも行かなければ!」っと無計画でフラフラする旅が好きな僕は勝手な判断でいきなりお伺いしちゃったのです。。お陰様で楽しい旅行にすることが出来ました!御殿場アウトレットで買い物中にも「ウチもレイキー飼ってるんです」っていう方が声を掛けてくれて、ロミオがいろんな方とめぐり合わせてくれて、ますます大切にしたいと思った今日この頃です。
ノボル
2006/10/30 22:21
夏子さん、ホント残念でした(泣)突然お邪魔したにもかかわらずご親切にしていただいてありがとうございました!ロミオは「ぬいぐるみみたい」と良く言われるのですが、レイ君には負けました(完敗!)フワフワでとても愛嬌があって。今度は是非ハリー君と!で、レイ君・・・いや例のリサガスのトレーナーですが、現在ロミクミが探索中です。先日見かけたショップではもう無くなってしまったようで近くの何店舗かに確認中ですが、どのショップも入荷待ちらしいのです(12月上旬という情報も)。すごい人気商品ですね。先日泊まったカーロ・フォレスタでも色違い(白)を着ているワンコが居ましたよ。連絡待ちのショップもありますので、今しばらくお待ちください。→何とか夏子さん、ハリー君に会えるようロミクミが奮闘しています!
ノボル
2006/10/30 22:35
まきさん、初めまして!そうなんですよ、カーロ・フォレスタにはお風呂&トイレが無かったんですよ。が、数少ないスィートには両方とも完備です。多分、施設自体どこかの保養所だったのではないでしょうか・・・。何か高校時代の合宿!?を思い出しちゃいました(笑)ホテルの裏手の山の獣道を500Mほど登ると高台があるのですが、ここから見える山中湖と富士山は格別でしたよ。ただし、舗装されてない獣道でロミオは恐くなったのか途中立ち止まってしまい、10kgあるロミオを抱っこで登ったという始末でした(泣)
ノボル
2006/10/30 22:53
arimiさん、アルバム見ていただいたのですね(感激)結構容量が重くなって時間かかちゃって・・・。河口湖のクース・クースはお薦めですよ。多分これからの寒い時期は虫も出ないと思いますし(笑)あの紅葉の写真も数少ない紅葉を撮ったんですよ。今年は遅れているみたいです。leiaちゃんはジュリアン君に会われたのですね。夏子さんとお会いできる時が来たら是非leiaちゃんファミリーも!!その時はみんなリサ・ガスで(笑)
ノボル
2006/10/30 23:03
夏子さん。
夏子さんのところにもお知らせしましたが、リサガス何とかなりそうです!
少々、時間かかっちゃいますけど・・・
ロミクミ
2006/10/31 11:08
ロミクミさん、私のところの
コメントにもお返事しましたが
こっちにもまた書きます。
「うれしぃ〜〜〜!!!」
めっちゃ楽しみにまってますわぁ♪
夏子
2006/11/04 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの旅行へ。 ロミオdeサプリ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる