ロミオdeサプリ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる発見!

<<   作成日時 : 2006/05/21 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ウチから車で20分位のところにある”道満グリーンパーク”に出発です。ロミオは運転席の後ろのカゴでスタンバイ。

画像


天気が良く駐車場待ちがありましたが、
いつものスイミングスポットは空いていてロミオも大ハシャギです。
泳いでは走って、また泳いでは走って・・・
いい運動しちゃってます。

画像


画像


僕たちも昼食抜きで公園まで来たし、ロミオもだいぶ疲れたと思うので、
マックのハンバーガーで軽い昼食取りました。
・・・が、疲れているはずのロミオは、というと、
ウ〜ウ〜うなって、こちらにガン飛ばしてます(そんなに怖い顔しなくても・・・泣!)

画像


しょうがないなーっと、急いで食べて散歩再開!!
途中、ラジコンヨットのレースやってる集団に出くわしました。(昨年もやってた)
全長1m、全高1mほどのヨットです。ポール立ててその周りをグルグルしてました。

画像


画像


笑ってしまうのが、レースに参加している人は15名程いるのですが、全然おしゃべりがないんです。ヨットもスクリューはあるのですが、水中のため音は聞こえず、”シ〜ン”とした中でただ黙々とレースしています。この公園中で、一番異様な集団です。
まあ、ロミオはそんなことお構いなしに、次なるスイミングスポットを探してましたが・・・。

そんな中、あるラブラドールを連れた方に出会い、

ここからロミオの新しい発見!を観る事が出来たのです。
そのラブラドールはボールを投げたら10M先でも泳いで行きボールを取ってきます。
実はロミオは泳ぐとは言っても、ちょっと水に浸かって、3mくらいを悠々と泳いでいるだけだったのですが、そのラブの飼い主さんがボールを貸してくれたので、遠くに投げ込んでみました。
すると、ロミオは一目散にボール目掛けて飛び込んで行ったのです!

画像


ちょっとボールが大きかったせいか、加えるのに一苦労でしたが、
何度もチャレンジして、時にはボールが波で流されますが一生懸命足カキをして、とうとうゲットしました!!

画像


初めての事だったので、僕もかなり興奮しましたね。

その後は、何回くらいやったでしょう・・・。20回、いや30回くらいでしょうか。
何度も何度も要求してくるので、一杯投げてやりました。

画像


画像


自慢のフワフワヘアーもダラ〜として、
ラブちゃんと違ってかっこいいとは言えませんが、
ロミオの新たなる発見!に大満足です。
体毛に藻が付いていて、臭くなっちゃったので、帰ってからシャンプーしました。
今のロミオは、というとグッスリです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩ワン!ロミオ君のとこに遊びに来ました。ロミオ君は、泳ぎが得意なのですね。ピンキーは、綱吉の湯のプールで溺れました。ライフジャケット着てやっとこさっとこでした。今年の夏は、川遊びをしたいと思っています。ピンキーの今の体重は5.75kgです。いっても6kgです。
ミニと言われています。筋肉はすごいです。どこで暮らしているのといわれました。山ですか?といや毎日の階段の登り下りの結果です。
ピンモナママ
URL
2006/05/21 23:07
ロミオ君とっても気持ち良さそうですね〜♪
泳いでいる姿もそうだけど走っている姿も勢いが伝わってきます!風をきって走ってますねっ☆
ボールめがけてダイビングしているロミオ君も
イキイキしていてダイナミックさが男の子だな〜と思いました。初めてなのにスゴイ勇気だわぁ〜!!何度もチャレンジしてボールもキャッチした時はノボルさんの喜びもひとしおだったのでは?
シャイローは気は強いけど初めての事には慎重派です。それにプラスして集中力がウルトラマンっ。3分しかもたないかも・・汗っ・・。
なので何度もチャレンジしたロミオ君は素晴らしい〜!!
ロミオ君、沢山遊べてよかったねっ、今日もまた仰向けでグッスリかな(*^_^*)
シャイローママ
2006/05/21 23:13
ロミオくん、本当にすごいですね!たくましい!好奇心旺盛でまさしくレイキ−って感じ!
leiaは本当に内弁慶で・・・水はダメですね・・・お風呂も苦手で、主人がお風呂をいれる準備をすると、逃げちゃって、テ−ブルの下とかに隠れちゃうんです・・・
ロミオくんはお水大好きだから、お風呂もへっちゃらでしょうね!うらやましい・・・
私もleiaの泳ぐ姿をみたいですが、きっと無理でしょう・・・
ちなみにウチも今度は綱吉の湯のプ−ルで泳ぎの練習をしようかとも考えてます(ピンモナちゃんもやったみたいですね)
leiaは綱吉の湯の温泉のほうで溺れましたが・・・
ロミオくんも綱吉の湯にいってみては?きっと気持ちよく浸かってくれるのでは?
そうそう、カミングアウトしちゃいますと、道満グリ−ンパ−クはウチからも車で30分くらいで行けます!
まだ、leiaと行ったことはありませんが、今度、ロミオくんを探しに行ってみようかな?
近くのドッグカフェもよかったら今度教えてください。
ロミオくんにleiaも泳ぎを教わりたいワン!
arimi
URL
2006/05/22 14:04
ピンモナママさん、コメントありがとうございます。ピンキーちゃんは6kg弱ですか!?先日、あるペットショップで抱いた3ヶ月のゴールデンが5kgで僕の腕に収まる大きさでした。ピンキーちゃんもきっと同じくらいの感触なのでしょうね。ロミオは腕にズシンとくる重さなので、羨ましいです!しかも、ロミオが6kg程の時の記憶がなく、我が家に来た3ヶ月目から一気に現在の体重になった気がしちゃってます・・・。
ノボル
2006/05/23 01:13
シャイローママさん、こんにちは!実は先日のボール取りですが、何度か溺れかけたのです。お借りしたボールがちょっと大きくて口に合わず、何度か取ろうとチャレンジしているうちにドンドンボールが沖に行ってしまって・・・。力尽きちゃったんですね(結構、ドキっとしました)一緒に遊んでいたラブラドールと違ってロミオはリードしていたので、力ずくで引っ張って陸にあげたことも何度かありました。・・・が、またボールを投げると飛び込んで行くんですよ。命が何度あっても足りないとはこのことですよね。(といいつつ、何度も投げる飼い主も飼い主ですが・・・)なので、シャイローちゃんのように慎重なのが一番ですよ。あ、そうそうその晩はお察しのとおり、仰向けゴロンでした(笑)
ノボル
2006/05/23 01:31
arimiさん、こんにちは。ロミオも最初は水がダメだったですよ。以前、伊豆にある「四季の蔵」というホテルにワンコと入れるお風呂があって、そこで泳げるようになりました。でも実は水は大丈夫でも、お風呂はロミオの「お仕置き部屋」なんです!
悪い事をした時に「お風呂連れて行くよ〜」って言っていたので、今ではすっかり嫌いな場所なのです。綱吉の湯は併設のドッグランだけ使用した事があります。温泉では他のワンちゃんに迷惑をかけないかと心配で・・・。道満まで同じくらいなんですね!この時期は週末天気が良ければ正午から3時位まで水辺やその近くの芝生にいますよ。近くには、Marsっていうドッグカフェ&室内ドッグランがあって、雨の日はたまに出かけます。(http://www.mars-cafe.com/)今度、是非お会いしましょう!!!ロミオの勇姿!?をお見せします☆
ノボル
2006/05/23 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新たなる発見! ロミオdeサプリ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる