ロミオdeサプリ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと休み。

<<   作成日時 : 2006/05/14 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

九州の方では梅雨入りをしたようですが、
関東地方の梅雨って6月くらいですよね?
先週もほとんど雨だし、このまま梅雨を迎えるのでしょうか・・・。

ロミオはGWに初泳ぎをしましたが、
昨年この時期の土日は殆ど湖に泳ぎに行ってました。
今年も!と気合いれてたのですが、
今週末はNGとなりました。
折角の休みなんだから晴れて欲しい!です。

なので、また来週ということで、
今日は自宅付近のいつものコースへ散歩。

散歩から帰ってくると、必ずやるのが、
芝生への『背中スリスリ』。
ガフォガフォ言いながら必ずやります。
これって何の為にやってるんですかね??
「かゆみを取る?」  それにしては、毎回やるし・・・。
「自分の匂いを付けてる?」  ん〜、自分家だし・・・。

画像


分からない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこのスリスリって、昔、群れで生活していたときの習性で、仲間にこの匂いを知らせたいときとかに自分の体に匂いをつけて行ったことが由来みたいですよ。ロミオくんは芝生だからいいですよぉ。ちなみにうちのleiaは主人の脱いだ靴下にスリスリしていたときは、あわてて取り上げました・・・(恥ずかしい・・・)でも、気持ちよさそうですよね!
arimi
URL
2006/05/15 18:00
arimiさん、ありがとうございます!なるほど、匂いをつけてるんですね。良く背中を掻いて欲しくてこちらに背を向けてお座りすることがあるのですが、このスリスリも背中がかゆくて・・・だと思ってました。leiaちゃんはかわいいですね。旦那さんの靴下にスリスリなんて、きっと旦那さんへの愛情表現ですね。ロミオも僕の靴下には関心あるのですが、次の瞬間!ビィリーって大体がオモチャになってしまうんです(泣)今までにシャツも何着か・・・。スリスリにしてもらいたーい。
ノボル
2006/05/15 23:26
はじめまして!
leiaちゃんのブログでロミオ君を知りましたっ!
我が家も7月1日生まれで現在10ヶ月半というレイキーの女の子がいます。千葉のアクアラインのそばに住んで3年が経ちます。
ロミオ君ぬいぐるみみたいにモコモコでとっても可愛いですねっ(*^_^*)
ロミオ君は性格はどんな感じですか?
なんだか画面を通じて拝見していると、と〜っても穏やかな表情なので癒されます。
我が家のシャイローはかなりイケイケのワン&人間が大好きな遊び盛りのお転婆さん。みんなに2才までこんな感じよ〜、と言われていますがどうなることやら。
ロミオ君はどのワン友とでも遊べますか?
ちなみにシャイローは追いかけっこ&口遊びが大好きです。
それからシャイローもスリスリやります。
道に時折ある乾燥したミミズさんを発見した時やシャンプーして乾かした後に台から降ろした後などさまざまな場面でよくやります。美味しく食べた食後の後のスリスリはかなり笑える状態です・・汗っ・・。
それではこれからもロミオ君のブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いします! 
シャイローママ
2006/05/17 22:51
はじめまして!書き込みありがとうございます。
シャイローちゃんは女の子なのですね。leiaちゃんも女の子じゃないですか〜。ウチのロミクミが「leiaちゃんの表情・姿がロミオと違って可愛い〜!女の子はおしとやかそうでイイね」って羨ましがってました。シャイローちゃんもきっと可愛いのでしょうね。是非お写真を見てみたいです!ロミオは体格といい頑固さといい、いかにも”男”って感じです。どのワンちゃんとも遊べるのですがどちらかと言うと、人間(特に女性)が好きみたいです。女性の前に行くとかなりイイ子になりますよ。嫌いなものは、工事現場の作業員や料金所の人、ガソリンスタンドの人を見ると鬼の形相で吠えてしまいます。”作業服”がダメなんですよ。僕が馴れない作業着を着て、ロミオの苦手意識をなくしたいと思っています。シャイローちゃんもスリスリなんですね。ミミズさんを発見した時ですか?不思議な光景ですね。そういえば先日、自分のオシッコの上でスリスリでした。「自虐してどうする!!」って呆れちゃいました。スリスリ、恐るべし。です。また是非シャイローちゃんのお話聞かせて下さい。これからも宜しくお願いします!
ノボル
2006/05/18 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひと休み。 ロミオdeサプリ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる