ロミオdeサプリ!

アクセスカウンタ

zoom RSS PET博2006にて。

<<   作成日時 : 2006/05/07 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

GW最後の休日は、PET博2006に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、GW最後とあって首都高も空いていてストレスなく到着しました。
会場では、吉本ペットクラブがオーディションをやったり、若手芸人を司会にセミナーをやったりしてました。三瓶くんも来てましたね。吉本ペットクラブなるものの存在すら知らなかったのですが、興味本位でクラブ会員になりました。お得なメールマガジンが貰えたり、提携ペットホテルが安くなったりするそうです。会員プレゼントとして抽選会があったのですが、3等のカメラマンによる写真撮影をGET!ロミオを初めてカメラマンに撮ってもらいました。

画像


ロミオも気分が良かったのでしょう。リードを外してもジーッとしててうまく写真を撮ってもらえました。

<吉本ステージ>
画像


画像


<吉本ペットクラブ申込会場>
画像


このPET博では、ワンコだけでなく馬や鳥、ネコや昆虫までも展示や販売会をしてました。でも、8割はワンコに関する内容で今までに見たことがない犬種がいました。中でもロミオと同じレークランドテリアもいましたが、頑固で勝気な性格はやはり同じでロミオを見るなりオシッコを掛けられました(泣)。展示されてたレイキーは、本格的なカットをしていて、ロミオのカットが気に食わなかったのでしょうかね?まあ、私はやっぱりロミオのカットが好きですが(親バカならぬ飼い主バカ)・・・。

画像


画像


その他の珍しい(・・・と思う)ワンコを紹介します。

〜ホワイトシェパード〜
画像


〜珍道犬(じんどうけん)〜
原産地:大韓民国
韓国の天然記念物に指定。2000年の南北会談で北朝鮮に贈られた犬種だそう。
画像


〜サプサル犬〜
画像


〜バセットハウンド〜
原産地:フランス
猟犬として抜群の嗅覚と持久力をもっていて、根気強く獲物を追跡することからその能力がトップクラスと言われているらしい。
画像


ここからロミオの親戚?テリア犬!!!!!

シーリハムテリア
原産地:イギリス
カワウソなどを追い出す獣猟犬。
画像


ダンディーディンモントテリア
原産地:イギリス
フカフカの帽子をかぶったような頭部がチャームポイント
画像


ケアーンテリア
原産地:イギリス
「オズの魔法使い」の”トト”はこの犬種がモデルだそう。
画像


ウェストハイランドホワイトテリア
原産地:イギリス
こちらのワンちゃんは良く見ますね。
画像


スコティッシュテリア
原産地:スコットランド
画像


PET博に行って、
久しぶりに毎日何かしら出歩いているGWになりました。
もっと寝ておけば良かった・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
元町でお会いしたエアデールのショアです。

ロミオくんお元気そうですね。
GWはいろんな所に遊びに行かれたんですねぇ〜! ショアもバーベキュー三昧でしたぁ〜。

ペット博おもしろそうですね。。。
珍しいワンちゃんがいっぱ〜い(*^v^*)/
ロミオ君も大ハシャギだったのかな。。。

またコメントさせてもらいま〜す!
ショア
2006/05/09 22:15
お久しぶりです。ショアちゃんお元気ですか?
大きくなりました??

GWお天気良かったですものね〜。ショアちゃん一家も楽しいお休みになったのですね。。。

ペット博で様々なわんこを見て、種類というよりはついついそれぞれのカット(トリミング)に目がいってしまいました。帽子みたいだったり、歌舞伎役者みたいだったり、正直言って個性的!!
・・と言ってもあれが本来のカットなんですよね。

ロミオもカットの際、毎回悩みますが結局いつもモコモコ風に・・・。
あ、そのせいなんでしょうか、今日見知らぬオバサマに「マナティみたいなお顔ね」と言われたロミオ。
マナティって・・・海の生物ですよね(苦笑)。
ロミクミ
2006/05/10 21:18
ショアは元気にしてますよ。。。
だんだん犬らしくなってきたって感じで〜す。
でも最近ご飯をあまり食べてくれなくて
困ってるんです・・・
でも元気なんで問題はないと思いますが・・・

ロミオ君のモコモコカットかわいいですよね!
ショアもそろそろカットしたいんですが、
どういう風にしようか悩んでる所なんですよね〜。それにトリマーさんにうまく伝わらなくて
困ってます。

マナティかわいいじゃないですか。
人魚と間違えられたんですよね(*^v^*)
確かに海の生き物ですけどね。。。(笑)
ショア
2006/05/11 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PET博2006にて。 ロミオdeサプリ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる