ロミオdeサプリ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Tokyo Pet Show2006へ行って来ました!

<<   作成日時 : 2006/04/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はTokyo Pet Showの最終日。幕張メッセまで行って来ました。
まあ、いるわいるわ、ワンコ連れの人・
こちらは友人と愛犬チョシ(写真を見せれないのが残念・・・)と行きました。
今日はそんなPet Showを紹介します!

*****Pet Showに行かれた方は、是非お返事くださいね*****

まずは、事前にネットでロミオの写真を応募したHONDAブースへ。
HONDAがペットと乗る車を提案していて、
「旅をテーマ」にペットとの旅先の思い出などを写真で応募するといったもの。
運が良い人は会場に貼られてるということで真っ先に探しました。

画像


どれどれっと見ていると、ありました!

画像


那須に旅行に行った時の写真です。
違う写真を送ったつもりでしたが、まあヨシとしますか〜

次に、ステージに行くと
TVでよく見かける「アニマルコミュニケ-ターのジョイス・リークさん
のカウンセリングトークショーが行われていました。
何でもこのお方、いろいろな動物の気持ちが分かるんだそうで、
会場も超満員でした。

画像


いろいろお話聞いて、
ひと時流行った「バウリンガル」はホントお遊びなんだな〜って思いましたね。
動物とのコミュニケーションにおける3つのワードを何回も言ってました。
「信じるBelieve、聞くListen、反応Respond」だそうですって、
おーーーーーッい、コラ(怒!)ロミオ、ちゃんと聞いてるか〜?

画像


画像


椅子の下で、他のワンコを観察したり、
ガム食べたり・・・ 良いお話だったのにね。

更に会場を進むと、ヨーガならぬ「DOGA」をみんなでやってる会場に
出くわしました。ワンコもヨーガでストレス発散ってとこでしょうか。

画像


Pet Showはその他にも、ワンコの丸洗い樹の販売や、
掃除機、衣料の販売などなどのブースがありましたが、
目を奪われたのが、メンタルコミットロボット「パロ」!

画像


何年か前にTVで見たことはあったけど実物を触ったのは初めて。
このアザラシ「パロ」には、ロボット・セラピーという効果があるらしい。
体をなでると気持ち良さそうに声出すんですよ。コレがまたロボットとは
思えない。あと、名前を頻繁に呼ぶとその名前を覚え徐々に反応したり。
介護老人ホームや病院などで活躍するようで、
ここまで精巧に作られていれば「ロボット・セラピー」という言葉も
満更ウソではないですね。ホントかわいいですよ。

ロミオもかなり歩いたし、いろんなワンコと
触れ合ったせいか帰りの車では
爆睡してました。
また、このようなPetに関するイベントがあったら、
行ってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノボルさん、はじめまして。私達も東京ペットショ-に行きたかったのですが、前の週にわいわいペットフェスタへ行ったので、今回は見合わせてしまいました。行けば、ロミオちゃんにも会えたんですね。私のブログに時々、いらしてくれるシャイロ−ちゃんが行ったそうですが、そのときに、レイクランドテリアの子に会ったそうですが、もしかしてロミオちゃんだったのでは?なんて勝手にそんな偶然を期待しちゃいました。レイクランド少ないですよね。ロミオちゃんはフワフワですね。今後ともチョコチョコお邪魔しちゃいますね。また、leia共々よろしくお願いいたします。
arimi
URL
2006/04/16 13:30
arimiさん、お越しいただきありがとうございます。ロミオは私の意向でずーっとフワフワカットにしています。だから、大きいプードルだと間違われるのだと思います。夏は短くした方がいいのでしょうね。*leiaちゃんは泳ぎは大丈夫ですか?ロミオは夏になると近くの湖で泳ぐのが大の楽しみなんです。レイキーは本当に少ないので、これを期にこちらこそ宜しくお願いいたします。。
ノボル
2006/04/16 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tokyo Pet Show2006へ行って来ました! ロミオdeサプリ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる