ロミオdeサプリ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロミオは助けてくれるか!?

<<   作成日時 : 2005/11/02 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
毎朝、見送ってくれるロミオです。
と愛らしいロミオですが・・・

さっき、CXの「トリビアの泉」で
〜主人が悪党にさらわれたら愛犬は主人を助けるか〜
というお題でやっていました。
ある大学の専門家の推奨で・・・
散歩中、悪党が主人を強引に車に乗せその地点から見えない50M先のアジトまで
主人を見つけに来たら成功!
というものだった。
結果は100頭中4頭が成功でした。

こんな状況でロミオはどうするのでしょうか?

いろいろ推理しました!
周りに誘惑(例えば、人がいるとかバイクが通るとか・・・)がなければ
追いかけてきてくれるというのが有力。
そうなんです、ロミオは周りに雑音があるとなかなか制御が利かなくなるのです。
なので日常生活上で何かあった場合は結構厳しいかも。
あとは、マイペースでもあるので、何食わぬ顔して一人で散歩を楽しむっていうのも
ありますね。で散歩に満足したらケロっと家に帰ってきて寝てる。これアリえます。

番組でもそうでしたが、飼い主は皆、追っかけて来て欲しいんですよね。
それには、もっともっと愛情と躾を注がねばいけないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロミオは助けてくれるか!? ロミオdeサプリ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる